スタッフブログ
◎Posted time : 12:00
こんにちは。
本日は、緑に囲まれた新築外構工事をご紹介致します。
・植栽を楽しめる外構にしたい
・道路からの目隠しが欲しい
・車庫スペースの位置など提案してほしい
・お庭でバーベキューなどを楽しみたい
とのご相談を頂きました。

建物と一緒に完成していた門柱を生かしたファサードをご提案しました。

門柱を囲うように浮き階段を新設し、フレームを設けることで一体感を演出。リビングには道路側に大きな窓があり外からの視線がとても気になっておられたため、広く植栽帯を設け樹木で目隠しを行いました。

植栽帯と建物の間がアプローチとなっていて、玄関と駐車スペースを繋ぎます。

敷地が広いため車庫スペースの位置を悩まれましたが、道路際に3台分の駐車スペース、その後ろに広がるお庭スペースのアイストップとなるよう計画しました。

縦格子フェンスで仕切ったお庭はご家族の憩いの場となるガーデンフロアを設け、その先には天然芝が惜しみなく広がります。

◎Posted time : 12:00
こんにちは。
本日はご契約頂きましたガーデンリフォームプランをご紹介致します。
・古くなったフロアをやりかえたい
・大きくなった植栽を整理したい
とのご要望を頂きました。


お庭は大部分をコンクリート平板で仕上げます。樹木を整理し、植栽スペースはしっかり縁取ってお手入れが必要な部分をとそうでない部分を分けました。防草シート+カラー砂利で見た目も爽やかです。

要所に溶岩石を並べて立体感を演出。新たに低木を取り入れて敷地全体にグリーンの彩を添えました。

お手入れのしやすくなったお庭で、新たな暮らしを楽しんで頂ければと思います。

◎Posted time : 12:00
こんにちは。
本日は、涼しげな日陰が心地よいガーデンリフォーム工事をご紹介致します。

・広いデッキが欲しい
・光を通さない屋根をつけたい
・樹木をすっきりしたい
・駐輪スペースを使いやすくしたい
とのご相談を頂きました。


厳しい暑さと強い陽射しにうなだれる毎日。お部屋のなかで快適に過ごせるように、暑さと熱を緩和するアルミ屋根『LIXIL:テラスSC』の設置を希望されました。既存のデッキでは事足りないことから、十二分な広さのデッキも新設。
広い屋根が心地よい陰を作り、緑に囲まれた安らぎの空間が完成しました。

芝の法面を乗り越えていた駐輪スペース。

天然芝を撤去して段差も解消し、コンクリートで行き来しやすいよう仕上げました。植栽も整理することですっきりとしたファサードとなりました。

◎Posted time : 12:00
こんにちは。
本日は、ご契約頂いた新築外構プランをご紹介致します。

ガラスマテリアル『EXALIVE:FINE』を添え華やかさを演出した門柱は、石目調タイルの2枚構えで存在感のある佇まいです。アプローチは、アクセントに洗い出し仕上げを採用。自然石の風合いが足元に柔らかな表情を与え、光が差し込む時間帯には質感が際立ちます。

間口5.5m × 奥行5.4m × 高さ2.5mのカーポート『YKK:ジーポートPro』を中央に配置し、普通車2台がゆったり停められるサイズで雨の日でも快適な乗り降りが可能です。さらに、人感センサー付きスポットライトを設置することで、夜間の安全性と防犯性を高めました。

夜はシャープな光で幻想的な雰囲気を演出しています。イロハモミジで四季の彩りと立体感をプラスし、夜のエントランスに豊かな表情を与えます。

庭は目隠しフェンスで囲い、人工芝と広めの樹脂デッキを配置して多目的なスペースになっています。

今回のプランは、素材・高さ・照明・植栽を巧みに組み合わせることで、暮らしやすさと美しさを両立した外構を実現しました。 お庭・外構でお悩みでしたら是非アウテリアタイガーへご相談下さい。
◎Posted time : 12:00
こんにちは。
本日は、爽やかなアイスグリーンのポストが魅力の新築外構工事をご紹介致します。

・玄関前を可愛く、ナチュラルな雰囲気に
・デザイン性のある車庫スペース
・ワンちゃんを放し飼いできるお庭スペース
とのご要望を頂きました。

フィンランド生まれの多機能宅配ボックス『ボビ カーゴ』とコンクリート製の枕木を合わせたナチュラルなファサード。フェイジョアの丸みを帯びた可愛い葉が南国の雰囲気を高めます。

車庫土間にはレンガのラインでアクセントを入れました。玄関ポーチまわりは丸く象った乱形石でおしゃれに演出しています。

お庭はフェンスや門扉でしっかりと囲い、ワンちゃんの飛び出しを防ぎます。

『LIXIL:テラスSC』で涼やかな影をつくり、ご家族の団らんの場を設けました。

事前に色々と吟味されていたため好みのイメージを共有することができ、ご希望沿った外構が完成しました。
◎Posted time : 12:00
こんにちは。
本日は、ご契約頂いた新築外構プランをご紹介致します。
弊社で施工したお宅をご覧になって、見積の依頼を頂きました。
大きな通りに面する平屋のお住まい。間もなく建物の工事も完成を迎えます。柔らかなベージュの外壁の雰囲気に合わせて外構をイメージしました。

門廻りは扉を設けないオープンスタイルながら、背の高いウォールで適度な目隠し感・間仕切り感を感じさせる収まりとしました。門柱も建物と同じくタイル貼りですが、タイルの色とサイズ感を変えて適度なメリハリをつけています。

北側の駐車場入り口には3連式の引戸を設けました。西側にも目隠しフェンスを設置することで、目隠し機能に加えて全体のデザインが繋がる役割も果たします。

お庭の目隠しも必須で、室内の床と同じ高さのタイルテラスを施工します。庭の両角には植栽を設けています。

施主様たってのご要望で、門柱のアクセントとしてガラスマテリアル『インゴット』を設えました。最近ではインゴットを希望されるお客様が増え、嬉しい限りです。

◎Posted time : 12:00
こんにちは。
本日は、景観と実用性を兼ね備えたガーデン工事をご紹介致します。
・実用的なお庭を作りたい
・BBQやプールなどを楽しみたい
・お部屋からの景色を楽しみたい
とのご要望を頂きました。

遮るものが何もないオープンな状態だったので、塀やフェンスでしっかりと囲いプライベート空間を確保しました。

お庭のメインとなる小上がりのタイルテラス、プールやボール遊びを楽しむ人工芝、玄関からお庭を回遊するよう導くアプローチ … 空間をしっかり分けてそれぞれを楽しむデザインをご提案しました。

たくさんの樹木を取り入れることで、緑溢れる美しいお庭。
ライトアップで美しさが増し、幻想的な雰囲気です。

リビングの窓をオープンにして眺めを楽しんだり、お庭に出る時間が増えたという施主様。とてもご満足頂きました。