熊本の外構・エクステリア・ガーデニングはアウテリアタイガー株式会社
お庭や外構・エクステリア・ガーデニングについてのお問い合わせはこちらの番号から
お見積り・お問い合わせはこちらから

よくあるご質問集ページ

よくあるご質問集

● 新築でのお庭・外構について

アイコン

自分たちの好きなイメージを上手に取り入れてくれますか?

もちろんです!

お客様の夢をかたちにするのが私共の仕事ですので、ご希望やお好みを取り入れながら、そのBESTと思われるプランをご提案いたします。

ご相談から見積もり、工事が終わるまでどのくらいの期間ですか?

規模や内容によって異なります。

外構工事やガーデン工事の場合、初回プランの提案まで約1~2週間頂きます。その後、打ち合わせを行いますが、その期間はお客様によって異なります。工事期間としては規模や内容によって異なりますが、一般的には2週間~3週間ぐらいが目安となります。

門や塀をつくるときには法的に義務づけられている事ってあるのでしょうか?

いくつかございます。

建築ほど多くはないですが、阪神淡路大震災以降にブロック塀に対しての行政指導が行われております。例えば、一定の高さを超える場合は、補強などが必要になります。門まわりやブロック塀など道路に面しているものですから、施工のしっかりした業者選びをされることも大切かと思います。

新築でのお庭づくりについて気をつけなければいけない事はありますか?

お庭は外と中のつながりが大切です。

お庭は外部から見た感じと部屋の中からのつながりも大切ですので、実際に住んでみたら使いにくかったとならないように、お引越しが終わられてからゆっくり考えられても良いかと思います。

新築での外構は、新築のプラン時に専門家へ相談した方がいいのでしょうか?

是非、相談されるべきです。

建物の計画と外構の計画は同時進行がBESTです。とくに北側道路の場合は、希望の外構プランが作れなかったり、設備工事のやり直しが発生するなど不都合が生じることがあります。早い段階で専門店へ相談されることをおすすめします。

新築するのですが、門〜カーポートについて相談できますか?

もちろんです!

敷地条件に応じて適した門まわりやカーポートは異なりますので、まずはご相談下さい。お客様のご意見やご要望などを基に、最高のプランをご提案いたします。

● お庭・外構のリフォームについて

アイコン

かっこいいガレージをつくりたいのですが・・・

『大人の隠れ家』はいかがでしょうか。

愛車を入れるだけでなく、趣味の部屋としても使える『大人の隠れ家的』ガレージもご用意しております。実際に展示もしておりますので、ぜひ一度ご体感下さい。

セキュリティを考えた門まわりってご提案していただけますか?

はい、是非ご相談ください

最近の傾向として、今まで主流であったオープン外構から防犯面を重視したクローズ外構へ戻ってきているようです。当社でもご要望があればそれに対応したプラン作成を行っております。セキュリティ機能のついた商品も開発されておりますので一度ご相談ください。

台風でカーポートの屋根が飛びました。修理に幾らぐらいかかりますか?

無料でお見積りさせて頂きます。

破損状況や商品により金額は異なりますが、屋根材の一枚のみの交換で約2万円~となります。お見積りは無料でさせて頂いておりますので、カーポートに限らずお困りのことはお気軽にご相談下さい。

今度自宅の庭にペット用の小さいドッグランをつくりたいのですが・・

お任せください!

犬の種類・ご敷地に応じて、ご提案します。また最近では、ペットを中心としたお庭づくりを希望される方も増えてきておりますので、より快適なお庭つくりのお手伝いができると思います。

お庭の樹木に元気がありません。相談できますか?

ぜひお早めにご相談ください。

樹木の不調には水不足・根腐れ・病気・害虫等あります(肥料の不足が原因となっていることは以外と少ないです)。樹木は生き物ですから、早めにご相談下さい。早急に対応させていただきます。

ガーデンルームをつくりたいのですが?

お任せください!

各展示場にガーデンルームを設置してありますので、一度ご体感いただくとガーデンルームのよさがとても良くわかって頂けると思います。ガーデンルームを取り入れた空間が、家族の生活をより良いものとしてくれるはずです。

● お見積り・ご相談について

アイコン

何社かに見積もりをしていただいてますが、お願いできますか?

大丈夫です!

プラン内容やお見積はもちろんですが、施工内容や実績も十分に比較検討されることをおすすめします。

相談は無料ですか?

はい、無料で行っております。

プラン作成やお見積も無料ですので、お気軽にご相談ください。

自宅の庭を見ていただいて、ご提案~見積もりをしていただく事は出来ますか?

もちろん大丈夫ですよ!

設計スタッフも同行してお庭を見せて頂き、測量を行い、具体的な図面・お見積を提出いたします。

● 実邸見学・展示場について

アイコン

展示場では子供も連れて行けますか?

もちろんです!

ご遠慮なく、ご一緒されて下さい。お子様用にDVDやビデオなどもご用意しております。ご家族皆様でのご来店を、お待ちしております。

展示場は何時まであいていますか?

事前にご連絡頂ければ、時間外でも大丈夫です。

営業時間は10:00~18:00までとなっておりますが、事前にご連絡いただければ時間外でも大丈夫です。夏にはイベントでナイトガーデンも体感できるような企画もございます。詳しくはスタッフへお問合せ下さい。

実邸見学とはどういう内容なのですか??

よりイメージが深められますよ。

実際に当社で施工させて頂いた現場を見学していただき、よりイメージを深めていただく事を目的としています。お施主様の生のお話なども聞いて頂くことができるので、大人気のオススメ見学会となっております。『たいが〜なお庭自慢』に掲載しているお庭は全て見学可能ですので、ぜひご予約ください。

● その他

アイコン

ガーデンファニチャーは取り扱っていますか?

もちろん取り扱っております。

ガーデンファニチャーは室内用の家具に比べると、耐久性・対候性に優れた材質の家具となります。多数取り扱っておりますのでお気に入りの家具も見つかるかと思います。

アウテリアタイガーっていう名前の意味は何ですか??

『アウトテリア』×『タイガー』から生まれました。

アウテリアはアウトテリア(インテリアの屋外版)の略です。タイガーは、創業当時に『タイガーブロック』としてブロック製造・販売・施工を行っておりましたのでその二つをあわせてできた社名です。ブロック製造を中止し、設計・施工会社となった時にこの社名に変更いたしました。

無料お見積りはこちら
ページトップに戻る