熊本の外構・エクステリア・ガーデニングはアウテリアタイガー株式会社
お庭や外構・エクステリア・ガーデニングについてのお問い合わせはこちらの番号から
お見積り・お問い合わせはこちらから

たいが〜なお庭自慢ページ

WEBでお庭見学!

たいが〜なお庭自慢!

アウテリアタイガーで、お庭を施工させていただいたお宅をご紹介します。
ご紹介させていただくお庭は「予約制」で見学OKですよ!

145

今村様邸

熊本県・上益城郡嘉島町

『外構が家のグレードを決める』
その通りのお庭づくりができました!

 まだ空地はありながらも、次々に新しい家が建ち始めている新興住宅地。その中で、デザインやカラー、素材など新居との相性をこだわり抜き、一際スタイリッシュな雰囲気を放つのが今村様邸です。「家に帰ってくるのが本当に楽しみなんですよ!」と話すご主人は、当初から外構に対して並々ならぬ思い入れがありました。

理想通りのイメージパースを見て即決

 「外構って無くても生活できるけれども、家を建てるからには力を入れた方がいいとずっと思っていました。出し惜しみするところではないですよ!」と話すご主人の隣りで、「費用が掛かった分は、頑張る糧にしてくれればいいです」とご主人の顔を見ながら微笑む奥様。念願のマイホームでは当然外構も大きな比重を占めていたため、住宅会社からの提案の他にもCMで名前を知っていたアウテリアタイガーも見てみようと光の森展示場に足を運んだのが最初でした。その場ですぐにツートンカラーで直線美が特長の新居に相応しいカーポート、玄関から見える坪庭を活かすアレンジ、インターホンの設置場所、プライバシーの確保など、庭づくりに関する要望を伝えて初回のプレゼンを待つことに。その後、担当者から初めて見せられたイメージパースの素晴らしさに、とにかく驚いたと言います。「仕事が建設業なのでいろんな家を見ましたが、想像を超えていました。程よく目隠しになるデザイン性の高い格子、アクセントのウォールとライトを設置した坪庭、そしてイメージ通りのカーポートなど、これを見せられたら実現するしかないでしょ!って即決。その時点では予算もオーバーしていたけれど、その分仕事を頑張ろう!と思いました(笑)」。


シンプル&モダン。どこまでもカッコよく

 今村様邸を正面から見ると、やはりブラック&ホワイトに揃えたカラーリングが印象的です。無駄なものを削ぎ落したモダンデザインのカーポートにタイル貼りのアプローチ、スクリーンの柱や梁なども同じ色で揃えているため、家との一体感は格別。また目線を上手に遮ってくれる格子のスクリーンがあるため、子どもたちがボール遊びやシャボン玉などに夢中になっていても安心です。さらに夜になると門柱下のLEDポールライトや親族からプレゼントされたシンボルツリーのヤマボウシなどがライトアップされるため、「ここだけ庭が光ってる!」と近所の人たちからも注目されているそうです。
 取材時は、実際に暮らし始めて約半年。自分では落としきれなかった汚れの除去や約15cmのフェンスの追加など、細かい部分でも既にアフターフォローを利用されていました。それだけお庭に対する強い想いを持つご主人は「休みの日の朝は高圧洗浄機を使って、自分で掃除をします。外構は家の顔!このまま綺麗に保ちたいですね」と満足の笑顔。自慢したくなるほどの素晴らしいお庭が、今日も家族の帰りを待っています。

コメント

取材を終えて・・・

 「担当さんとは着工までほぼ毎日連絡を取り合い、引っ越しと外構工事が同時進行だったけれどそのスケジュール調整もしっかりと考えてくれました。素晴らしい設計をしてくれたプランナーさんにも、是非一度お会いしたいです」と、今村様から弊社スタッフに対して本当に嬉しいお言葉を頂戴しました。今後もアフターフォローや新商品のご提案など、お気に入りのお庭を長く維持できるよう精一杯お手伝いさせていただきます。
無料お見積りはこちら
ページトップに戻る