熊本の外構・エクステリア・ガーデニングはアウテリアタイガー株式会社
お庭や外構・エクステリア・ガーデニングについてのお問い合わせはこちらの番号から
お見積り・お問い合わせはこちらから

たいが〜なお庭自慢ページ

WEBでお庭見学!

たいが〜なお庭自慢!

アウテリアタイガーで、お庭を施工させていただいたお宅をご紹介します。
ご紹介させていただくお庭は「予約制」で見学OKですよ!

152

鈴木様邸

熊本県・熊本市中央区

「ディスカッションと想像以上の提案力で
思い通りの外構が完成しました」

 どこまでも青い夏空の下、見上げるほど大きなカーポートは木調の天井材が美しく、その足元では趣きのある表情を浮かべた自然石の門柱が静かに佇んでいます。閑静な住宅街のなかで圧倒的な存在感を放つ外構には、鈴木様の熱い想いが込められていました。

何度も現場に赴いて
打ち合わせを重ね、辿り着いた形

 「いやぁ~最高ですね!」開口一番、満面の笑顔を見せてくださった鈴木様。こだわりを持って新居を建てられた鈴木様は外構にも並々ならぬ情熱を注がれていて、様々な媒体から情報を収集しイメージを膨らませておられました。新築時に提示されたハウスメーカーの外構プランを見ておおよその金額を定められ、プロにも話しを聞いてみようと平成店へ。「タイガーさんはCMで見かけていましたし、私自身近しい仕事をしているのでご活躍はよく存じていました。同等の金額でレベルの高いプランを目の当たりにし、よし、話しを進めていこう!という気持ちになりました」。ご要望は3台分の駐車スペース、雨に濡れないよう玄関まで屋根で覆う、目隠しを兼ねた石貼りの門柱、宙に浮いたようなステップ。鈴木様のイメージに色や形、素材や製品をはめ込んで、何度も打ち合わせを重ねながらご提案を行いました。「ひとつずつサンプルを取り寄せて確認して…を繰り返し、イメージを形にして頂きました。僕のこだわりや望むものを理解してくれた。それが信頼に繋がりました」。

「携わってくれたみんなが良い人で
安心して任せられました」

 パネルタイプのカーポートは嫌だとおっしゃる鈴木様にお薦めしたのは、迫力の12mフレームと高級感のある天井材が魅力の三協アルミ『U.スタイル アゼスト』です。「一目惚れでした」と鈴木様は笑います。木調屋根の下は暗くなってしまうので、リビングになるべく光が取り込めるよう柱の高さにこだわりました。「ショールームのように明るくて煌びやかな、みなさんが目を引くかっこいい空間にしたい!」というご要望を受け、照明計画も行いました。日が暮れると、要所に配した照明が一斉に輝き始めます。カーポートの屋根に埋め込まれたダウンライトの瞬き、門柱に寄り添うガラスマテリアル『インゴット』の神秘的な輝き、ステップ下の優しい灯り、そのどれもが鈴木様のお気に入りです。「設計と営業のお2人には精一杯知恵を出して頂き、現場にも何度も足を運んで頂いて、提案力と頑張りにとても感謝しています。お2人じゃなかったらこの外構はきっとできなかったでしょう。お2人のご尽力のおかげで、満足のいく、良いものができました」。
 外構は家族のライフサイクルに合わせ少しずつ変えていきたいとおっしゃる鈴木様。ゆくゆくは駐車スペースにできるようにと、建物廻りはあえて手を加えず砂利敷にしています。「まだまだ未完成です」。そう言って目を細める鈴木様の穏やかな表情に、担当者たちのこれまでの頑張りが報われた気がします。

コメント

取材を終えて・・・

 「何かあった時、お客さんとちゃんと話せる関係を築くことが大事」とおっしゃる鈴木様。担当者は「ご迷惑をお掛けすることも多々ありましたが、鈴木様にはその都度ご相談しながらご理解・ご協力を頂き、最後まで温かく見守って頂きました」と振り返ります。お客様との信頼関係の在り方で工事の出来栄えが大きく変わっていくのだと、実感できる現場となりました。今回のように、全てのお客様と素敵な関係性を築ける会社でありたいと思います。
無料お見積りはこちら
ページトップに戻る