熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

アウテリアタイガースタッフブログ

05月10日
◎Posted time : 06:02   ◎ブログを書いたスタッフ : 大江 誠

熊本市 東区 月出 外構工事中!

こんばんは。アウテリアタイガー光の森展 大江です。

本日は、新築外構工事の状況をご紹介いたします。



N様は、建物着工前から打ち合わせを進めており

プランはもちろんですが、予算内に出来るだけ多くの希望を

取り入れられる様に何度もお打合せを行いました。

その中でガラスパネルの『ティンクルⅡ』

とても気に入って頂きまして門まわりに、

ティンクルⅡを取り入れご提案いたしました。

2019430c1.jpg↑結果はこの様なプランに致しました。

LIXIL:プラスGとガラスパネル『ティンクルⅡ』を

組合せました。照明も配置し、夜も綺麗だと思います。



↓取付位置は、アプローチ階段部分で転落防止の役目もしております。
2019430c2.jpg
ティンクルには掘り込みが出来るのですが、

模様はN様が考えたデザインになります(^^♪

2019430c4.jpg

N様邸は台車などの車輪があるものをよく使用されるとの事で

階段ではなく、スロープでのアプローチにしております。


※スロープは刷毛引き仕上げが多いいのですが、

メイン通路になりますので、出来るだけ滑らない為に

箒目仕上げにして凹凸を多くしております。


2019430c3.jpg
ポーチを増設し、玄関ポーチに合わせグリーン系のタイルを施工。

ホワイト系でアクセントを入れて仕上げます(^O^)


あとはティンクルの照明をご紹介したかったのですが・・・・

まだ準備が出来ませんでしたので、次回に致します。

それではこの辺で・・・大江でした。



↑PAGE TOP

« 次の記事へ   ブログトップページへ   前の記事へ »

以前のブログへ

【 2019年5月 】
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

月別カテゴリー

スタッフ別カテゴリー

年間工事実績:熊本県内929件経験豊富なプロがいます。

安心のアフターと保証システム完備

リフォームローンもご利用可能

高い施工品質・グッドデザイン・安心価格

フリーダイアル:0120-86-6002

アウテリアタイガー施工実績ギャラリー

コンクールでの受賞作品ギャラリー

WEBでお庭訪問「たいがーなお庭自慢」

熟練の職人達「職人さんいらっしゃい。」

熊本県八代市「体感できる展示場へ!」

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク