熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

アウテリアタイガースタッフブログ

12月22日
◎Posted time : 05:50   ◎ブログを書いたスタッフ : 大江 誠

菊池郡 菊陽町 目隠し工事

こんばんは。アウテリアタイガー光の森展示場大江です。

12月に入り、やっと冬らしく寒くなって来ました。

私は南国生れなので寒さには弱く・・・・朝がキツイ・・・

そして・・今年も残すところ2週間となりました。

毎年の事ですが1年経つのは早いです。。

残り2週間頑張ります!(^^)!


本日は少し前に完成・お引渡しを致しました。

武蔵ヶ丘北 M様邸 目隠し工事をご紹介致します。

M様は弊社がお世話になるのは、今回で2回目でした。

1度目はカーポート工事をお世話になり、

今回は目隠し(門廻り)工事です。


201812114.jpg
車庫・アプローチからリビングの窓が見えており、カーテンを開けられない

との事でご相談を頂きました。

20181211.jpg
最初の打合せでは、既存のデッキ前にアルミフェンスで目隠しを

するプランでしたが、お部屋の中からは圧迫感もありデザインを

優先して、ウォールとアルミ角材を組合せ目隠しを行いました。

201812113.jpg
正面のウォールは、少し高さを上げ視線を遮られるようにし、

側面のウォールは、直接お庭に入れるないように、壁を設置。

壁が続くと圧迫を感じますので、意匠ブロックやアルミ角材を取り入れ

お庭が少し見える様にしました。また、角材の後ろには樹木を植えております。

ウォール前には乱形の石貼りを行い、カラー砂利を敷き、

スッキリとした門廻りに、植栽をあしらいました。


将来的に照明・門扉などを取付できるようなサイズとなっております。

またその際は宜しくお願いいたします。



地震後、壁は壊れると怖いイメージがありますが、控えブロックや基礎など

しっかり考えて施工する事で、M様邸の様にRの壁など可愛らしい

仕上がりも出来ますので、是非一度ご相談下さい。

それでは、この辺で大江でした。



↑PAGE TOP

« 次の記事へ   ブログトップページへ   前の記事へ »

以前のブログへ

【 2019年3月 】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

月別カテゴリー

スタッフ別カテゴリー

年間工事実績:熊本県内929件経験豊富なプロがいます。

安心のアフターと保証システム完備

リフォームローンもご利用可能

高い施工品質・グッドデザイン・安心価格

フリーダイアル:0120-86-6002

アウテリアタイガー施工実績ギャラリー

コンクールでの受賞作品ギャラリー

WEBでお庭訪問「たいがーなお庭自慢」

熟練の職人達「職人さんいらっしゃい。」

熊本県八代市「体感できる展示場へ!」

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク