熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

アウテリアタイガースタッフブログ

01月23日
◎Posted time : 04:06   ◎ブログを書いたスタッフ : 藤田 雅通

熊本市 中央区 外構・ガーデンリフォーム工事

こんばんはアウテリアタイガーの藤田です。

今年入ってかなりインフルエンザが流行しているようです。

地道ですがやはり「手洗い」・「うがい」を怠らないことが

最善策のようですね。充分に気をつけていきたいですね。

皆様もご養生ください。


今日は大規模な外構とお庭のリフォームプランをご紹介します。

20180119a_R.jpg
閑静な住宅街にたたずむ「洋館」という言葉が相応しいお住まいです。

経年での門柱の破損、塗装の汚れ、シャッターの劣化等の内容を

踏まえて今回のリフォームをご依頼頂きました。


156.JPG
現在も重厚な構えとなっておりますが、建物との相性を失うことなく

今以上の存在感とデザイン性をもったファサードへと変わります。


20180119d_R.jpg
水平ラインが強調され、隣り合うシャッターゲートにも負けず、

現在よりもしっかりと門の厚みが主張できる収まりとなります。

軒天は木目で仕上げられ、ダウンライトも備えます。


169.JPG
お庭部分もその広さゆえの植栽や芝生の管理に手間がかかる

ことも事実でした。また塀の汚れについてもお庭の背景として

見える分目立ってしまいます。

 
20180119b_R.jpg

塀は全面塗装をし直すことはもちろんですが、塀の天端に笠木を

施すことで汚れの付着を軽減してくれます。植栽を縁取られた花壇

の中に収めて、大部分の面積を人工芝を敷き込みます。

年中青々としてお手入れも非常に楽になります。


20180119c_R.jpg
お庭側にも新たに照明も多く設けて、夜も楽しめる空間となります。

いよいよ着工となります。完成がとても楽しみです。

以上、藤田でした。




↑PAGE TOP

« 次の記事へ   ブログトップページへ   前の記事へ »

以前のブログへ

【 2018年10月 】
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

月別カテゴリー

スタッフ別カテゴリー

年間工事実績:熊本県内929件経験豊富なプロがいます。

安心のアフターと保証システム完備

リフォームローンもご利用可能

高い施工品質・グッドデザイン・安心価格

フリーダイアル:0120-86-6002

アウテリアタイガー施工実績ギャラリー

コンクールでの受賞作品ギャラリー

WEBでお庭訪問「たいがーなお庭自慢」

熟練の職人達「職人さんいらっしゃい。」

熊本県八代市「体感できる展示場へ!」

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク