熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

Q&A:よくあるご質問

●「新築でのお庭・外構について」よくあるご質問一覧

自分たちの好きなイメージを上手に取り入れてくれますか?

もちろんです。お客様の夢をかたちにするのが私共の仕事ですので、ご希望やお好みを取り入れながら、そのBESTと思われるプランをご提案いたします。

↑PAGE TOP

ご相談から見積もり、工事が終わるまでどのくらいの期間ですか?

外構工事やガーデン工事の場合、初回プランの提案まで約1~2週間頂きます。その後、打ち合わせを行いますが、その期間はお客様によって異なります。工事期間としては規模や内容によって異なりますが、一般的には2週間~3週間ぐらいが目安となります。

↑PAGE TOP

門や塀をつくるときには法的に義務づけられている事ってあるのでしょうか?

建築ほど多くはないですが、阪神淡路大震災以降にブロック塀に対しての行政指導が行われております。例えば、一定の高さを超える場合は、補強などが必要になります。門まわりやブロック塀など道路に面しているものですから、施工のしっかりした業者選びをされることも大切かと思います。

↑PAGE TOP

新築でのお庭づくりについて気をつけなければいけない事はありますか?

お庭は外部から見た感じと部屋の中からのつながりも大切ですので、実際に住んでみたら使いにくかったとならないように、お引越しが終わられてからゆっくり考えられても良いかと思います。

↑PAGE TOP

新築での外構は、新築のプラン時に専門家へ相談した方がいいのでしょうか?

是非、相談されるべきです。建物の計画と外構の計画は同時進行がBESTです。とくに北側道路の場合は、希望の外構プランが作れなかったり、設備工事のやり直しが発生するなど不都合が生じることがあります。早い段階で専門店へ相談されることをおすすめします。

↑PAGE TOP

新築するのですが、門〜カーポートについて相談できますか?

もちろんです。敷地条件に応じて適した門まわりやカーポートは異なりますので、まずはご相談下さい。お客様のご意見やご要望などを基に、最高のプランをご提案いたします。

↑PAGE TOP

Q&Aトップページへ
アウテリアタイガー施工実績ギャラリーコンクールでの受賞作品ギャラリー年間工事実績:熊本県内929件経験豊富なプロがいます。
WEBでお庭訪問「たいがーなお庭自慢」熟練の職人達「職人さんいらっしゃい。」熊本県八代市「体感できる展示場へ!」

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク