熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

職人さん、いらっしゃい。

アウテリアタイガーと一緒に空間をつくりだす熟練の職人さん達をご紹介します。最高の品質を追求する個性あふれる職人さん達です。

排水設備の達人

守田 祐介さんでございます!

今回の職人さんは 排水設備の達人 守田 祐介 さんです。

 

守田さんは、2級土木施工、給水装置工事責任技術者、排水設備工事責任技術者など、たくさんの資格をお持ちの職人さんです。

とても明るい性格で、お茶目な一面もあり、お話していて楽しい方です。

仕事をテキパキとこなされるので頼りになります。守田さんの仕事は排水のための管を地中に埋めるなど表に見えないことが多いですが、快適なお庭のために欠かせません!まさに縁の下の力持ちですね。

130930.jpg

 

●休日の過ごし方は?

子供が野球をしているので、その応援や試合会場までの送迎などですね。朝早くから夕方まで結構大変なんですよ~でも、子供の成長が見れて楽しいですねd(*^v^*)b

 

●趣味は?

好奇心が旺盛なので、いろいろやってきましたが、どれもお金がかかって長続きしませんでした・・・

最近はファミリーフィッシングとか温泉めぐりを楽しんでいます。

あっ、それと子供の友達と遊ぶのも楽しいですよ。

 

●特技は?

ん~特別これといってないですね・・・。

しいて言えば手先が器用なことくらいですかね?細かい作業も多いので、仕事にも役立っていると思います。

P9090226_R.jpg P9090190_R.jpg

 

●仕事に対するこだわり

目に見えるところはもちろんですが、見えないところにも気を使うことです。特に、給排水工事は管が土に埋まって見えなくなるので特に慎重に行なっています。

自分が納得する仕事をすればお客様も満足してくれると信じているので、妥協することなく仕事に取り組んでいます。

P1000637_R.jpg  P9090179_R.jpg

P1000639_R.jpg  P1000638_R.jpg

 

●会社とのつながり

以前、私が会社員だった頃からのお付き合いです。独立してからさらにお付き合いが深くなりましたね。

 

次は、 西野企業の入口幸生さんを紹介します。

 

土木の達人

入口 幸生さんでございます!

« 次回の職人     前回の職人 »

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク