熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

職人さん、いらっしゃい。

アウテリアタイガーと一緒に空間をつくりだす熟練の職人さん達をご紹介します。最高の品質を追求する個性あふれる職人さん達です。

左官の達人

淵上 利弘さんでございます!

今回の職人さんは、2級左官技能士の資格をお持ちの左官の達人 淵上 利弘 さんです。

 

淵上さんは、最近私達の仲間に入られた、NEW FACE の職人さん。いつもニコニコ、優しい笑顔で現場を和ませてくれます。

仕事に取り組む姿勢は真面目!左官の仕事以外でも、石綿使用建築物当解体業務の特別講習を受講されるなど、勉強熱心な職人さんです。

アーティスティックな一面もお持ちのようで、こだわりをもって仕事に取り組んでおられます!

huchigami01_R.jpg

 

●休日の過ごし方は?

特に用事がない日は、ゴルフの練習に行きます。一緒にプレーする仲間に負けないように練習しています。

ゴルフの後は、サウナですね~ヽ(〃v〃)ノ 汗を流して、スッキリ!あの爽快感がたまりません!

それから、仲間達とボウリングをしたり、飲みに行ったりしています。

淵上07_R.jpg 淵上08_R.jpg

 

●趣味は?

映画鑑賞ですね。邦画よりも洋画をよく見ます。最近見たのは、『ホワイトハウスダウン』。どんな話かというと・・・あっ、危うくこれから観る予定の方の楽しみを奪ってしまうところでした・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・

それから、ゴルフも好きですね。腕前には自信がありませんが・・・休日に練習しています!

淵上04_R.jpgのサムネール画像 

 

●特技は?

壁に石や葉っぱを塗り込んで、アート作品をつくることです。今まで工事をさせて頂いたお宅で3~4ヶ所ほどやらせて頂きました。

自分で言うのもなんですが、芸術家肌なんですよ~(笑)

淵上03_R.jpg

 

●仕事に対するこだわり

お客様の気持ちになって仕事をすることですね。

毎日、「今仕事をしているところが自分の家だったら・・・」と思いながら仕事をしています。

P1000701_R.jpg

淵上02_R.jpg   淵上05_R.jpg 

 

●会社とのつながり

土工事や整地工事などをされている石渕さんの紹介で、アウテリアタイガーさんの仕事をさせてもらうことになりました。まだ仕事をさせてもらうようになって日は浅いですが、アウテリアタイガーさんの現場でもこれまでの経験を活かして頑張っていきたいですね。

カーポートの達人

岡﨑 啓太さんでございます!

« 次回の職人     前回の職人 »

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク