熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

職人さん、いらっしゃい。

アウテリアタイガーと一緒に空間をつくりだす熟練の職人さん達をご紹介します。最高の品質を追求する個性あふれる職人さん達です。

塗装の達人

遠山 学さんでございます!

今回は、塗装技能士及びデコレイティブペインターの資格をお持ちの

塗装の達人 遠山学さんです!

 

無口で静かな方で、黙々と作業をこなされます!仕事が丁寧なのはもちろん、工事内容を確認し

て施工に取り掛かったり、工事完了の連絡を必ず行なうなど、仕事に責任をもって取り組まれています。

細部にまで気を配って作業されるため、仕上がりはとてもきれいです!

toyama1.jpg

 

●休日の過ごし方は?

ボランティア塗装の団体に所属していて、ボランティアで学校、施設等の塗装をしています。

きれいになった学校を見て喜んでいる子供たちの姿に元気をもらっています!

clip_image21.jpg

 

●趣味は?

趣味というか・・・仕事の延長になるのですが、

エアーブラシで絵を描くことですね。友人に頼まれて壁等に絵を描いたりしています。

clip_image22.jpg

 

●特技は?

デコレイティブペイントです!

デコレイティブペイントとは、鉄やボードを木目や石目に変える塗装技法です。

だまし絵のようなものですね。

↓ ほら、木製のドアに見えませんか?

toyama2.jpg

 

●仕事に対するこだわり

一番は、お客様に満足して頂ける施工です!

塗装はただ色をつけるという作業ではなく、「最終仕上げ」だということを頭に置いて作業しています。

clip_image24.jpg

clip_image25.jpg

 

●会社とのつながり

倉沢社長からお誘いを頂きました!

15年以上お付き合いをさせて頂いてます!

 

toyama3.jpg

塗装店を始めた頃の親父と・・

塗装技術はもちろん、仕事に対する取り組み方も親父から教わりました。私の"師匠"です!

 

 

次回は、左官の達人 那須 正明さんをご紹介します。

左官の達人

那須 正明さんでございます!

« 次回の職人     前回の職人 »

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク