熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

職人さん、いらっしゃい。

アウテリアタイガーと一緒に空間をつくりだす熟練の職人さん達をご紹介します。最高の品質を追求する個性あふれる職人さん達です。

重機操作の達人

石渕 忠則さんでございます!

今回ご紹介するのは、重機操作の達人 石渕 忠則 さんです。

 

石渕さんは、土工事や解体工事、整地工事など重機操作を得意とした方で、

車両系建設機械運転技士の資格を持つ達人です。

男前な顔立ちから繰り出される『笑顔での挨拶』はとても印象が良いと評判です。

仕事に関しても、お客様の立場で考え、一生懸命に頑張ることをポリシーとして

いらっしゃいます。

RIMG0059_R.jpg 

  

   

・休日の過ごし方は?

仕事の都合上、土・日曜日とは限りませんが、休みが取れた日は洗車とか大好きなバイクに

乗ったりしています。

もちろん、奥さんの買い物を手伝ったりもしていますよ!(^^)!

DSCN1136_R.jpg 

  ↑ 一番左が石渕さん 会社の忘年会での写真です

 

 

・趣味は?

オートバイですかね。昨年、大型の免許を取得してバイクを購入しました。

30年前の古いバイクですが、ずっと昔から欲しかったバイクです。

若い頃からの『夢』がやっと叶ったみたいで、嬉しかったです!!

最近はツーリングが楽しくて、阿蘇や天草方面に走りに行ってます。 

おじさんライダーですけど...

RIMG0055_R.jpg

 

 

・特技は?

これといって特技はない・・・ですが、しいて言えば重機やダンプの操作です。

仕事上ミスが許されない作業なので、狭い場所などでは気を使いますね。

RIMG0054_R.jpg 

 

 

・仕事に対するこだわり

外まわり関係の施工をする上で、最初に入ることになる掘削作業です。

お客様の事を第一に考え、また、後から工事する左官さん達が作業しやすいように

と思って工事しています。

現場はすべて『我家の庭』だと思って、妥協せずに、一生懸命頑張っています。

RIMG0057_R.jpg

 

 

・会社とのつながり

H23年秋頃から左官さんの紹介でお世話になるようになりました。

スタッフの皆さんや他の職人さんともコミュニケーションが取れて、仕事でもスムーズに

作業できるようになりました。

P1281770_R.jpg

 ↑ 石渕さん(左) 社員の送別会にて

 現場で会う事のない納材業者さんや職人さんともこういう機会で知り合いになったり、

 社員ともコミュニケーションを図れるので助かっていますとのことでした!!

 

 

 

次回は、左官の達人 和田 稔 さんです。

 

左官

和田 稔さんでございます!

« 次回の職人     前回の職人 »

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク