熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

職人さん、いらっしゃい。

アウテリアタイガーと一緒に空間をつくりだす熟練の職人さん達をご紹介します。最高の品質を追求する個性あふれる職人さん達です。

造園の達人

中村 秀春さんでございます!

今回の職人さんは、造園の達人 中村 秀春 さんです。

  

 

中村さんは、一級造園技能士・一級造園施工管理技士・職業訓練指導員の資格を持つ

達人です。 

植栽で困った時に相談すると、適切なアドバイスを頂けます。

急にお願いした工事も、どうにかやり繰りして対応してもらえて、なおかつ、請けた工事は

工期内に丁寧に仕上げて下さいます。

現場では、植込みのアドバイスもしっかりして下さり、とても頼りになる職人さんです。

DSC02822_R.jpg

  

  

・休日の過ごし方は?

渓流を見たり、その音を聞いたりすると心が癒されて落ち着きます。

また、温泉に入って、ビールを飲んで、昼寝出来たら、最高ですね!!

休みがとれたら、こんな感じでリフレッシュ&エンジョイしてます。

DSC02823_R.jpg

 

 

・趣味は?

ゴルフです。 ベストグロスは『74』です!! ただし20数年前の事ですが・・・

今ではだいたい90前後ぐらいです。

嫌な事などボールに込めてフルスイングすると気分爽快!! ストレス解消できます(^_-)-☆

nakamura3_R.jpg

 ↑ ちょうどベストスコアの頃かな? 

  

  

・特技は?

特にはないんですが・・・

『マツ』の剪定です。 誰にも負けない自信があります!! でもこれだけです(笑) 

nakamura4_R.jpg

 

 

・仕事に対するこだわり

樹木・草花にはそれぞれの種類により日を好むもの、半日陰を好むもの、それぞれの特性・

特徴があります。 それを生かしながら、この場所で「しっかり成長してくれ」と

思いを込めて施工しています。

 

nakamura1_R.jpg 

 ↑ 中村さんが25歳ぐらいの時(右) 師匠である 岡本隆さん(真中)と一緒の写真。

  とても厳しい方だったそうで、今の中村さんの仕事ぶりは師匠おかげとの事でした(^^)

  

  

・会社とのつながり

前社長と私の知人が知り合いで、自宅近くの現場がるという事で紹介されました。

nakamura2_R.jpg

 ↑ 『蘭展』にて

 

   

  

次回は、重機操作の達人 石渕 忠則 さんを紹介します!!

  

重機操作の達人

石渕 忠則さんでございます!

« 次回の職人     前回の職人 »

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク