熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

職人さん、いらっしゃい。

アウテリアタイガーと一緒に空間をつくりだす熟練の職人さん達をご紹介します。最高の品質を追求する個性あふれる職人さん達です。

カーポートの達人

岡崎 洋さんでございます!

今回の職人さんは、取り付けの達人 岡崎 洋 さんです!

 

岡崎さんはカーポートから物置まで、どんなものでも取り付ける達人で、事務所によく顔を出す職人さんの一人です。

気さくに話しかけてこられるので新入社員とも打ち解けるのがとても早いんです。

早いといえば、朝現場に行く前に資材を取りに事務所に来る時間も№1の朝から元気いっぱいの職人さんです。

 

okazaki1_R.jpg

 

●休日の過ごし方は?

農作業をやっています。お米を2ヘクタール分作っているのと、家庭菜園でキュウリやトマト、ナスなども育てています。

メロンなどができた時にはタイガーさんにもおすそ分けして喜んでもらっています。自分が育てたものを喜んでもらえると、自分も嬉しくなりますね・・・家庭菜園はオススメですよ☆(´ゝ∀・`)ノシ

でも、田植えや稲刈りの時期は取り付けの仕事もあってとても忙しいです。

 

okazaki2_R.jpg 

 

●趣味は?

天草方面タイやブリを狙って釣りにいきますが、よく釣れるのはアジや、ガラカブ、サヨリなどですね。

どの魚もおいしいので釣れればいいんですけど。

ちなみに↓はスズキです。

 

okazaki3.jpg

 

●特技は?

今はきつくて無理ですが、昔は泳ぎが好きで蛸を獲るのが得意でした。

一番大きいので3キロくらいのものを獲ったこともありますし、小さいですが40匹くらい獲ったこともあります。

 

 

okazaki082.jpg 

 

●仕事に対するこだわり

時間厳守!!

現場に8:00着を心掛けています。

取り付けのさいにはビスの山が潰れてダメにならないように気をつけています。

ビスをダメにしてしまうと後からの交換も大変ですからね。

 

okazaki5_R.jpg 

 

●会社とのつながり

他社で今のように金物の取り付けをやっていましたが、5年くらい前からアウテリアタイガーさんでお世話になるようになりました。

 

 

 okazaki4_R.jpg

 

 

次は、重機操作の達人の 西口 雄二 さんを紹介します!!

 

 

 

重機操作の達人

西口 雄二さんでございます!

« 次回の職人     前回の職人 »

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク