熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

職人さん、いらっしゃい。

アウテリアタイガーと一緒に空間をつくりだす熟練の職人さん達をご紹介します。最高の品質を追求する個性あふれる職人さん達です。

塗装の達人

遠山 剛さんでございます!


今回の職人さんは、1級塗装技能士の資格をお持ちの塗装の達人 遠山剛さんです!


「ただ色を付ければいい」というような塗装職人さんではなく、色のバランス・質感・品質・材料の成分etcにとてもこだわりをもった職人さんです。

研究熱心で、新しいものへのチャレンジ精神が旺盛な方ですね。常に仕事に対し問題意識を持って工事に当たられているのではないでしょうか・・・

宴会部長、いやいや、宴会特攻隊長として盛り上げるのがとても上手です。『平成会』のなかでは、お年寄り?いえ諸先輩方へ元気を与えてくれている、とても明るい方です。
toyama006.jpg


●休日の過ごし方は?
プライベートは、お話したくないですね~(笑)
ベールに包まれているペンキ屋さんでいたいんですよ!ハハハ。すいません。言い過ぎました。休みが取れたら、まずバイクに跨ります!
まず大観峰まで行って、どこに行くか考えます。湯布院までタバコを買いに行ったり、天草まで昼食食べに行ったり、何も考えずに走ってます。
toyama005.jpg


●趣味は?
そうですね・・まずバイク!
風を切りながらひたすらカーブの先を見ている感じ・・う~んたまんない(笑)
道具を積んでキャンプしてます。いや!キャンプと言うより野宿ですね!
toyama002.jpg
あと、祭りですかね~やっと自分達の組が奉納できるようになったんですよ!
苦節20年くらいでやっとです!祭りの日は童心に返りますんで、もうブチ切れていますよ!祭りの後はず~っと遠くを見ている感じです・・
toyama004.jpg
その他に、ソフトボールもしています。
現場の後の地獄のノックを頭から突っ込んでます。
練習の後のビールがたまりません!



●特技は?
特技ですか・・・・う~ん・・・・楽器が吹けます。
toyama003.jpg
SAXとかクラリネットとか、ラッパ?友達の結婚式とか、皆で演奏しますよ!腕前は小学生並みですが・・汗。あとはお酒を飲むのが得意です!いや・・お酒に呑まれるのが得意です。平成会の皆さんと飲むお酒は特別です!毎回弾けて、記憶が飛んじゃってます。。津田会長、諸先輩の方々には、次の日は必ず詫びを入れます。



●仕事に対するこだわり
お客様と打合せの時はお話しながら、外壁の色、カーテンの色、時にはご家族の洋服の色など、細かく見ます。お客様がどんな色がお好みなのか、家とのバランスがとれるかとかちょっとした色の違いで表情が変わりますので、こだわっていきたいです。
toyama001.jpg


●会社とのつながり
以前から、倉沢社長とはお話する機会がありまして、一緒に飲んでました!
何年か後、一本の電話が入って「そろそろ出番や!」と。


次は西野の兄貴を紹介しま~す!
ちょっと強面ですが、とっても優しいしぇんぱいです!

土木の達人

西野 隆博さんでございます!

« 次回の職人     前回の職人 »

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク