熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

職人さん、いらっしゃい。

アウテリアタイガーと一緒に空間をつくりだす熟練の職人さん達をご紹介します。最高の品質を追求する個性あふれる職人さん達です。

造園の達人

津田 和則さんでございます!


アウテリアタイガーのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
いよいよこの「職人さんいらっしゃい!」が始まりました!

記念すべき第1回目は、造園の達人で一級造園技能士、二級造園施工管理技士の有資格者でもある津田さんです。


sho01_05.jpg

sho01_06.jpg sho01_04.jpg











●休日の過ごし方は?

ドライブが好きなので県内外をうろついてますね。
以前に自分で手掛けた庭を見に行くことも勉強になりますから・・・。

sho01_02.jpg
↑庭ウォッチングだけでなく、ちゃんと家族とも一緒にいますよ。


●趣味は?
趣味はゴルフですね、気の合う仲間とのラウンドはストレス解消に最適ですよ〜。
ちなみに腕前はアゴシングルですけど・・・、何か?


●特技は?
以前ならゴルフと答えたでしょうけど「平成会」の中山土建に負けて以来、特技は無くなりまたね。

※「平成会」とはアウテリアタイガーの仕事を中心にしている職人さん達の集まりです。
月に1回勉強会をして現場での連携がとれるようコミュニケーションを取っています。

sho01_03.jpg

↑平成会での一コマ、いい腕をもった仲間ばかりで毎回たのしいです。(^_^)



●仕事に対するこだわり
樹一本でもその樹の持つ最高の向きや面などを引き出してやり、
何年も先の庭の表情を考えた植栽にはこだわります。

sho01_01.jpg
 
 
また今は亡くなりましたが、私の師匠でもあった父から学んだ教えを今でも守っています。
仕事中に悩んだら、基本に返る大切さは父の教えです。 
IMG_1.jpg
↑右奥が父です。一番前の方が父の師匠の花野氏です。口癖は「小さい仕事が出来ん奴が、大きな仕事が出来るか!」でした。確かにそうですよね。
父は現場に着くと目つきが変わり、真剣そのもので『作庭』に集中する人で、いわゆる職人でした。
 
 
 
●会社とのつながり
つながりは古く、前社長時代 熊本で初めて門廻りの展示場を展開された時に、タマツゲを植えたのがきっかけで、かれこれ40年以上のお付き合いです。
 
 
 
次は左官の佐藤さんを紹介します。
とっても頼りになる左官さんなんですよ。
 

左官の達人

佐藤 二男さんでございます!

« 次回の職人  

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク