熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりはアウテリアタイガー株式会社にお任せ下さい。

職人さん、いらっしゃい。

アウテリアタイガーと一緒に空間をつくりだす熟練の職人さん達をご紹介します。最高の品質を追求する個性あふれる職人さん達です。

左官の達人

佐藤 二男さんでございます!


今回ご紹介するのは、左官の達人 二級左官技能士の資格をお持ちの佐藤二男さんです!


佐藤さんは工期に対する責任感が人一倍強く、数多くの左官さんの中で『段取りNo.1』の職人さんです。短工期の現場がある時は「佐藤さん頼み」の社員も・・・

担当者が指示するまえに事務所へ材料の確認電話がかかってきます。もちろん雨の事も考えて、作業順序も変えられます。とっても頼りがいのある方なんです。

仕事(作業)の身体の動きにも無駄がないので、作業性もUPして、見ていてきれいです。『こてさばき』は流れるような動きでこなされ、まるでクラシック音楽を聴きながらしている・・・?かのようです。

sato1.jpg



sato3.jpg

sato2.jpg












●休日の過ごし方は?
私の家は町はずれにありますので、庭さきで椅子に腰掛けてぼんやりしているのも良いものです。たまに聞こえてくる小鳥の声が心地よいですね。今の時期は(4月)はウグイスです。

sato4.jpg




●趣味は?
クラシック音楽を聴くことです。
娘はピアノが得意ですので時々お願いして弾いてもらってます。


●特技は?
特技と言えるかわかりませんが、左右どちらの手でも同じように仕事ができます。
狭いところの作業には、とても便利ですね。

sato6.jpg

sato5.jpg












●仕事に対するこだわり
依頼された仕事は、どんなことでも全力投球で臨みます。

sato7.jpg




●会社とのつながり
知人の紹介でお世話になりました。 16年程になりますね。

sato8.jpg
↑当時の私です。当時も今も仕事への熱意は変わっていません

 

 

 

次は塗装の遠山くんです。

とっても楽しくて明るいおもしろい男です!! 

塗装の達人

遠山 剛さんでございます!

« 次回の職人     前回の職人 »

熊本のガーデニング・エクステリア・外構(外溝)・造園・リフォーム・庭づくりをおこなっていますアウテリアタイガー株式会社です。熊本県内全域で豊富な施工実績があり、熊本でもトップレベルの施工品質と空間デザイン、安心価格で、お家の外まわりのことを総合的にお手伝いします。平成にある展示場では、門まわり、玄関アプローチ、和庭からガーデン、ガーデンルーム、アウトドアリビングなど、玄関まわりからお庭づくりまでの外構全般をご相談いただける展示場です。また、TKU八代住宅展示場の中にもアウテリアタイガーの「お庭のアイデア館」がございますので、そちらでもガーデン・エクステリア・外構全般を承っております。

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク